blocco’s blog

            サーキット生まれのガードマン☆"テックプロバリアーズ"の国内販売代理店です!

サーキット生まれのガードマン☆

日々の活動をUPしています!

エンジョイホンダ

こんにちわ!ブロッコです♪

 

 

4月21日、22日@鈴鹿サーキット

5月5日、6日@サンメッセ香川にて

エンジョイホンダのイベントがありました。

テックプロバリアーズを利用していただき、

キッズカートの体験教室が開かれました!

 

f:id:blocco:20180425104134p:plain

 

 

6歳~小学3年生のお子様と保護者の方に参加してもらいます。

最初にプロドライバーから、クルマが動く仕組みの授業を受けた後、

 

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:2人ããã¹ãã¤ã«ãç«ã£ã¦ã(è¤æ°ã®äºº)

 

 

実際にカートに乗り、運転の仕方を教えてもらいます。

 

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:1人以ä¸ãå±å¤

 

 

アクセル、ブレーキ、ハンドル・・・

手も足も使うから最初は、不安そうなキッズたち・・・

 

保護者の方のほうがだいぶ緊張しているのが気になりますが、、、

 

恐る恐るアクセルを踏みスタート☆

 

だんだん慣れてきたら、実際にコースを回ってみます。

 

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:1人以ä¸ãç«ã£ã¦ã(è¤æ°ã®äºº)ãå±å¤

 

うまくハンドルを切れなかったり、

アクセルを踏みすぎちゃったり、

運転するのって意外と難しい!

 

けれど、最後にはみんな上手になってて

キッズも保護者の方も最高な笑顔(^^)

 

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:1人以ä¸ããªã³ã¹ãã¼ã¸(è¤æ°ã®äºº)ãé´ãå±å¤

 

 

若者の「クルマ離れ」が深刻になっている中で

このようなイベントを通し、1人でも多くの子どもたちに

運転する楽しさやモータースポーツを好きになってもらえると嬉しいです。

 

キッズカート以外にも、たくさーんのコンテンツが用意されていますので、

普段なかなかモータースポーツに触れる機会がない方にも

十分に楽しんでいただけるイベントです。

 

次回は、SUGOサーキット 5月26日、27日 開催されます!

皆さまのご参加お待ちしております♪